Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

100万円あったら本が欲しい。何冊買えるか計算してみた

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら、本をありったけ買おうと思います。 文字通り、山のように。 何冊買えるんですかね。 1冊1500円だとして、1000000÷1500=666.666... ゾロ目... まあ、666冊ほど買えるみたいですね。 1冊を1日で読み終えるとし…

陰キャコミュ障の男が美容室に行ってみた件【美容室は恥ずかしい?】

陰キャすぎて美容院に行くのは恥ずかしい 美容室って男が入りづらい雰囲気ありませんか? なんとなくお洒落すぎて、入るのに少し勇気がいりますよね。 それが陰キャならなおさらです。 「俺みたいな陰キャが美容室に行って鼻で笑われないかな?」 「『陰キャ…

【陰キャオタクが選ぶ】なろう系作品のおすすめベスト3!

なろう系みたいな転生作品がすき これは独断と偏見ですが、陰キャはなろう系作品が好きな傾向にありますね。 元の世界では冴えない感じだった主人公が転生してチートな能力を手に入れる、的な展開に強い憧れを抱きます。 今の生活が冴えなすぎて現実から逃げ…

【悲しすぎる】コミュ障すぎて一人で店に入れない

筆者は自他ともに認める陰キャコミュ障です。 友達もおらず、基本的に一人で過ごすような生粋の陰キャコミュ障です。 そんな筆者ですが、ひとつ問題があるんです。 それは「一人でお店に入れない」ということ。 コンビニやスーパーなどの行きなれた店なら入…

【髪染めの陰キャ】陰キャは赤髪にしても陰キャだった件

陰キャは髪を染めても髪を染めた陰キャになる 筆者は自他ともに認める、トップクラスの陰キャぼっちです。 コミュニケーションが苦手なので、彼女はおろか友達もいません。 LINE友達は現在、家族も含めて3人です。 LINEが来たと思ったら、間違いなく公式LINE…

【筆者の妬み】ハロー効果でイケメンはチートと化す

イケメンや美女というのは、それだけで周りから一目置かれる存在になりますよね。 「イケメンはモテそう」、「イケメンは仕事できそう」、「イケメンは友達が多くていい人そう」みたいなイメージありませんか? 実は、これは無意識的に思い込んでるだけなん…

【陰キャオタクが選ぶ】2021春アニメのおすすめトップ3!

筆者は自他ともに認める陰キャですが、同時にアニオタでもあります。 暇な時はアニメをU-NEXTで流し、その時にやってるアニメは必ずチェックするという感じのオタクです。 今回はそんな陰キャオタクの筆者が、2021春アニメのおすすめのトップ3を勝手に決めた…

【陰キャなら分かる】現役陰キャが選ぶ陰キャあるある3選!

笑うのが苦手 陰キャというのは見た目や雰囲気が暗い感じのする人達の総称ですね。 今回はそんな陰キャの人なら共感できる陰キャあるあるをいくつか紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰…

プレバトで劣等感が溜まってく

今週のお題「575」 「プレバトで 劣等感が 溜まってく」 5・7・5になってますね。 毎週木曜に放送されてるプレバトっていう番組を知ってるでしょうか? その中の人気企画のひとつに「俳句査定」というのがあるんですね。 この番組というか、この企画が個人的…

【Go home 陰キャ】帰宅部の陰キャぼっちあるある

帰宅部の自分が嫌になる 中学や高校などで、部活に属さない人のことを帰宅部と呼んだりします。 帰宅部のメリットというのは、めんどくさい人間関係やルールなどもないので自由に過ごせたり、時間を有効的に使ったりできますね。 なかなか帰宅部のメリットは…

Twitterの勧誘DM図鑑!テンプレートや対処方などを紹介

Twitterの勧誘がめっちゃ来る Twitterをやってると、勧誘のアカウントにフォローされたりDMが飛んできたりしませんか? あれは少し迷惑ですよね。 筆者もTwitterをやってるのですが、最近一気に100人近くフォローされてしまいました。 その全てが勧誘アカで…

陰キャの筆者はそうめんよりもうどんがすき

今週のお題「そうめん」 そうめんよりもうどんがすき あなたは夏といえば何を思い浮かべますか? 扇風機や風鈴、スイカ、プールなどなど、、 挙げればキリがないとおもいます。 その中のひとつが「そうめん」ですね。 流しそうめんをしたり、麺つゆに氷を入…

【意外とパラダイス】陰キャぼっちがひとりで回転寿司に行った話

1人で回転寿司行ったら、意外と快適だった あなたは1人で回転寿司に行ったことはありますか? 回転寿司店の多くはファミリー層をターゲットにしており、子供と大人の誰でも楽しめるような商品が充実しています。 その結果、店内には多くの家族連れやカップル…

【第2弾】人嫌いの陰キャぼっちでもスタバで呪文を唱えたい

第一回はこちら↓ 第一回】人嫌いの陰キャでもスタバで呪文をとなえたい - Mocha Blog 陰キャぼっちに最も縁遠い存在で対極に位置するもの、それがスタバです。 陰キャぼっちの多くがその存在を恐れ戦き、その存在を避けてひっそり生活してます。 私みたいな…

全ての陰キャは米津玄師に憧れる

今週のお題「わたしのプレイリスト」 全ての陰キャは、少なくとも1度は米津玄師に憧れると思います。 長くて黒い前髪を下ろすという陰キャスタイルなのに、恐ろしいほどの楽曲へのこだわりを持ち、歌詞には強いメッセージを込めている。 陰キャが憧れない方…

陰キャはTwitterばっかやってると思ったら大間違い

陰キャはTwitterばっかやってるイメージがある 「陰キャは、現実だとそこまで話せないからTwitterで本性を開放している」みたいなイメージありませんか? 普段は陰だけど、ネットだとキャラが違ったり強気だったり、思ったことありませんか? これは大間違い…

陰キャの筆者がメガネを作ろうとしたら店員さんに笑われた話

メガネを作ろうとしたら店員さんに笑われた これは筆者が高校1年生のときの話です。 まだ入学して間もないころ、身体測定で視力検査をしたのですが、恐ろしく目が悪くなってました。 その頃はスマホを買い与えられたばかりで、使いまくってた反動が出たみた…

【水が滴るただの陰キャ】子供と大人の雨の日の過ごし方の差

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こどもの雨の日の過ごし方 これは筆者が小学生だった頃の話です。 小学校は家から2キロ離れた場所にあったのですが、原則徒歩で登校するという謎のルールがありました。 子供だったので歩幅が小さく、登校に40分近くかかって…

やる気が出なくてブログを書きたくないゴミクズ陰キャ

今週のお題「やる気が出ない」 ブログ更新を10日近くサボりました。 まぁ、誰も読まないだろうからっていう理由でダラダラ食っちゃ寝してましたね。 なんか、書いてる今もだるくてやる気ねー。 陰キャがサボり出したら、そこにいるのはただのゴミクズ陰キャ…

【ステイホームのプロ】陰キャぼっちのおうち時間の過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間はただひたすらに寝てる ステイホームが提唱されてから約1年、あなたはどのように過ごしてますか? 「おうち時間のすごし方が分からない」みたいな人も少なくはないでしょう。 外に出ないとストレスも溜まってきます…

【最大級の病みイベ】文化祭の陰キャぼっちあるある

マジで孤独になる 高校生活のイベントの中で、トップクラスに人気があるイベントが文化祭ですね。 学校の中で出店や出し物を出して楽しむイベントです。 そんな文化祭ですが、陰キャぼっちにとっては地獄のイベントです。 今回はそんな文化祭の陰キャぼっち…

【燃えろ!陰キャ!】体育祭の陰キャぼっちあるある

体育祭は意外にも嫌ではない 体育祭は一部の陽キャたちが盛り上がって青春を謳歌するようなイベントですね。(独断と偏見) その他の陰キャたちを置き去りに、応援団に加入したりして「ウェーイ」と叫ぶようなリア充のための行事です。(独断と偏見) 今回は体育…

【そうだ、ぼっちになろう】修学旅行のぼっちあるある

班決めで必ず溢れる 修学旅行は学校の行事の中でもトップクラスに人気な行事ですね。 仲のいい友達などと観光地を回れるので楽しみにしてる人も多いと思います。 今回は陰キャぼっちの修学旅行あるあるをいくつか紹介します。 班決めで必ず溢れる 修学旅行で…

【ピカピカの陰キャ】入学式の陰キャあるある

教室で周りに知ってる人がいないと詰む 入学式では初対面の人と関わる機会が多く、新しい環境での生活の一日目となる日ですよね。 これからの新生活に期待を抱く人も多いと思います。 が、陰キャにとっては入学式はなかなか酷なイベントでもあります。 陰キ…

【ドキドキは無縁】バレンタインの陰キャぼっち学生あるある

貰えないと分かってても少しは期待する 一ヶ月遅いバレンタインネタです。 バレンタインは行為を寄せる男性に女性がチョコを送る日本特有のイベントです。 この日を待ち遠しく思ってる男性も多いと思います。 しかし、陰キャぼっちには無縁なイベントです。 …

【自炊ぼっち飯】バニラアイスとウイスキーが最高すぎる

ぼっち飯 ぼっち飯とはひとりで食事をすることです。 人とのコミュニケーションを必要としないため、自分のためだけの食事を楽しむことができるが特徴です。 また、どれだけ手抜きでも見栄えが悪くても自分が美味しければそれでいいという潔さも魅力です。 …

【仰げば陰キャ】卒業式の陰キャぼっちあるある

今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業アルバムの後ろは白紙 卒業式は数年間の学校生活を終えて仲間と別れてしまったりする悲しいイベントです。 中には感極まって泣いてしまう人もいると思います。 しかし、全ての人にとってそうとは限りません。 陰キャにとっ…

【リアル】陰キャぼっち大学生の過ごし方あるある

講義中が1番ラク 高校を卒業して仲のいい人と離れた大学に通うことになりぼっちになる人も多いと思います。 もしくは、筆者みたいに高校からぼっちを貫く人もいるかもしれません。 そこで今回は、大学生陰キャぼっちのあるあるをいくつか紹介していきます。 …

【ぼっちが語る】ぼっちって本当に寂しいの?

p> こんな事を思ったことはありませんか? ぼっちって寂しそう... ぼっちとは「ひとりぼっち」の略ですね。 友達が少ない、もしくはいない人達のことです。 友達がいないと聞くと、やはりネガティブなイメージが先行してしまいます。 普通の人たちからしたら…

【陰キャとは何か?】陰キャが簡単に説明してみた

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャってなに? よく「陰キャ」って言葉を聞く人もいると思いますが、具体的にどういう人が陰キャなのか分からない人もいると思います。 なので、今回は陰キャの筆者が陰キャの特徴などを簡単に説明していきます。 …