Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【陰キャとは何か?】陰キャが簡単に説明してみた

f:id:Mocha93168153:20210309084614p:image

 

こんな事を思ったことはありませんか?

f:id:Mocha93168153:20210114205658p:plain

陰キャってなに?

 

よく「陰キャ」って言葉を聞く人もいると思いますが、具体的にどういう人が陰キャなのか分からない人もいると思います。

 

なので、今回は陰キャの筆者が陰キャの特徴などを簡単に説明していきます。

 

陰キャとはなにか?

 

陰キャとは陰気なキャラクターの略です。

主に、根暗で表情が暗かったり地味な見た目をしていたり、そういう雰囲気の人の総称ですね。

 

因みに、同じようなカテゴリーでぼっちやコミュ障という言葉もありますが、基本的にはこの2つと陰キャは別物です。

しかし、陰キャはコミュ障でぼっちであるケースも多いため、混同されることがありますね。

 

コミュニケーションが問題なくできる陰キャもいますし、友達が多い陰キャも少数派ながらいます。

混同してはいけません。

 

まぁ、もちろん、この3つを併発したコミュ障ぼっち陰キャも当然存在します。

むしろ、陰キャは自己表現が苦手である場合がほとんどなのでこのケースが一般的ですね。

 

独断と偏見で【陰キャチェックリスト】を作ってみたので、良ければ見てみてください。

 

 

【いくつ当てはまる?】陰キャチェックリスト - Mocha Blog