Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【自炊ぼっち飯】バニラアイスとウイスキーが最高すぎる

ぼっち飯

ぼっち飯とはひとりで食事をすることです。

人とのコミュニケーションを必要としないため、自分のためだけの食事を楽しむことができるが特徴です。

 

また、どれだけ手抜きでも見栄えが悪くても自分が美味しければそれでいいという潔さも魅力です。

このような自炊ぼっち飯を紹介していきます。

 

今回は、そのままで食べても美味しいバニラアイスにアレンジを加えて、大人スイーツを作ろうと思います。

 

使うのは、

 

f:id:Mocha93168153:20210210220442j:image

バニラアイスと、

 

f:id:Mocha93168153:20210210220515j:image

ウイスキーですね。今回はブラックニッカしかなかったのでこれを使います。

 

作り方は簡単です。

 

f:id:Mocha93168153:20210210220913j:image

バニラアイスにウイスキーをかけて食べる。それだけです。

お好みでハチミツをかけると、ホントに最高です。

 

使用するウイスキージャックダニエルテネシーハニーがおすすめですね。

甘いハチミツの味わいがバニラアイスによく合うんです。

 

 

ぼっち飯、最高。