Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【ピカピカの陰キャ】入学式の陰キャあるある

f:id:Mocha93168153:20210317175255p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

教室で周りに知ってる人がいないと詰む

 

入学式では初対面の人と関わる機会が多く、新しい環境での生活の一日目となる日ですよね。

これからの新生活に期待を抱く人も多いと思います。

 

が、陰キャにとっては入学式はなかなか酷なイベントでもあります。

 

陰キャの入学式あるあるをいくつか紹介します。

 

教室で周りに知ってる人がいないと詰む

 

陰キャは基本的に人見知りでコミュニケーションが苦手な場合が多いです。

知らない人に話しかけるなんて上等スキルは持ち合わせてません。

 

そして、話しかけられずにいると周りの人は既にグループを形成しててチェックメイトとなります。

 

入学式にスタートを出遅れると、大抵の場合は卒業までぼっちコースまっしぐらです。

お疲れ様です。

 

入学式の直前に脱オタなどの情報をあさる

 

入学式が始まる少し前に、陰キャは友達が出来るかどうかという強い不安に襲われます。

 

その強い不安からか、ネットで「友達 作り方」とか陰キャ 抜け出す」などの人に見られたら恥ずかしい検索ワードでいっぱいになります。

 

もしも、こんな検索ワードを見てしまったとしても笑わないでやってください。

陰キャ陰キャなりに悩んだ結果なのです。

 

知り合いが知らない人と話してると虚無感に襲われる

 

知り合いが知らない人と打ち解けて仲良く話してると、なぜだか虚無感のような感情が溢れてきます。

 

「自分はまだ誰とも仲良くなれてないのに、、」みたいな何とも言えない感情ですこし困惑してしまいますね。