Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

陰キャの筆者はそうめんよりもうどんがすき

今週のお題「そうめん」

 

そうめんよりもうどんがすき

 

あなたは夏といえば何を思い浮かべますか?

 

扇風機や風鈴、スイカ、プールなどなど、、

挙げればキリがないとおもいます。

 

その中のひとつが「そうめん」ですね。

 

流しそうめんをしたり、麺つゆに氷を入れたりして涼をとる人も多いのではないでしょうか。

まさに、夏の風物詩。

 

ですが、筆者は個人的にうどんがすきですね。

うどん茹でて氷水でしめて、麺つゆで食べれば充分涼しいですし。

原料は同じ小麦粉ですが、うどんの方が食べごたえがありますし。

 

「でも、流しそうめんができないじゃん!」

みたいに言う人もいるかもですが、陰キャな筆者にとって、流しそうめんほど無縁なものはありません。

 

友達がいないので、わざわざ流す必要などないのです。

 

陰キャにとっての流しそうめんは無駄の極みにしか映りません。

普通に食えば早いじゃん。

 

今年の夏も、ひとりでチビチビうどんを食べることにします。