Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【陰キャなら分かる】現役陰キャが選ぶ陰キャあるある3選!

f:id:Mocha93168153:20210609013250p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

笑うのが苦手

 

陰キャというのは見た目や雰囲気が暗い感じのする人達の総称ですね。

 

今回はそんな陰キャの人なら共感できる陰キャあるあるをいくつか紹介します。

 

ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。

 


 


f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

 この記事を書いた人

Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を作成してます

詳しい自己紹介はこちら→

陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog

 


 

笑うのが苦手

 

陰キャの多くに共通して言えるのが、笑顔が苦手で表情が暗いってことですかね。

 

暗い表情が顔の筋肉にべったり張り付いているので、作り笑いも苦手ですね。

ニマっとした不自然な笑顔になってしまいます。

 

やっぱり日頃から表情筋を動かさないとダメですね。

筆者も人と会話してる時ですら、表情筋が1ミリも動きません。

 

喋る前に必ず「あっ」て言う

 

これは謎ですね。

なぜか喋る前に必ず「あっ」て言ってしまいます。

 

ほんとに無意識に言ってしまいます。

 

これを言わないと気持ち悪いという感じで言ってしまいます。

そういう風に、陰キャの脳にプログラミングされてるのでしょうか?

 

なんで言ってしまうのか分からないですが、必ず言ってしまいます。

謎ですね。

 

かなりの頻度で聞き返される

 

陰キャはボソボソと喋りがちですね。

それに加えて声が小さかったりします。

 

声がだいぶ聞き取りづらいので聞き返されやすいんですね。

これは陰キャの宿命みたいなものですね。

 

「え?」

「ごめん、もう1回いって?」

こんな言葉は慣れっこです。