Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【陰キャオタクが選ぶ】2021春アニメのおすすめトップ3!

 

筆者は自他ともに認める陰キャですが、同時にアニオタでもあります。

 

暇な時はアニメをU-NEXTで流し、その時にやってるアニメは必ずチェックするという感じのオタクです。

 

今回はそんな陰キャオタクの筆者が、2021春アニメのおすすめのトップ3を勝手に決めたので紹介します。

 

ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。

 


 


f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

 この記事を書いた人

Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を、筆者の独断と偏見で作成してます。


詳しい自己紹介はこちら→

陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog

 


 

3位 聖女の魔力は万能です

 

f:id:Mocha93168153:20210611094804j:image

 

突然聖女として召喚された小鳥遊聖が、料理やポーション作りなど気ままなスローライフを送る物語ですね。

 

ゆったりとした日常系に近いアニメですね。

雰囲気がとても落ち着いており、そして綺麗です。

 

また、セイの周りの人間関係にも注目ですね。

 

2位 シャドーハウス

 

f:id:Mocha93168153:20210611093023j:image

 

顔のない一族「シャドー」と、その顔の代わりをする世話係の「生き人形」の日常に起こるゴシックミステリーです。

 

これの世界観は、一瞬で人を惹き付けます。

怖いような気持ち悪いような、でも綺麗で魅力的で、優しいような独特な世界観です。

 

1話の最初はストーリーを理解出来ずに、頭にはてなマークが飛び交ってますが、段々と夢中になれるような作品ですね。

 

1位 転生したらスライムだった件 転スラ日記

 

f:id:Mocha93168153:20210611094051j:image

 

超有名ファンタジーのスピンオフですね。

転スラ好きとしては見逃せないです。

 

トレイニーさんがスナックを始めてポテトチップスを揚げまくったり、ゲルドが子供に懐かれてしまったり、シオンがSに目覚めたり、、、

 

一味違ったほのぼの系日常アニメですね。

 

如何だったでしょうか?

これらはおすすめなので、何見ようか迷った時にはぜひ。