Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【比較】陰キャとぼっちの違いと特徴

 

こんな事を思ったことはありませんか?

f:id:Mocha93168153:20210114205658p:plain

陰キャとぼっちの違いを知ってますか?

f:id:Mocha93168153:20210206115256j:image

陰キャもぼっちもどちらもマイナスなイメージを持ってる言葉です。

似たようなイメージを持ってますが、両者には違いがあるのでしょうか?

 

今回はこれを考えていきましょう。

陰キャとぼっちの違い

 

陰キャとぼっちにはどのような違いがあるのでしょうか?

まず、それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

陰キャの特徴

 

陰キャとは「陰気なキャラクター」の略ですね。

暗い雰囲気があって基本的に大人しいイメージです。

 

騒いだりふざけたりするのが苦手だったり、感情が表情にでなかったりします。

 

ぼっちの特徴

 

ぼっちとは「一人ぼっち」の略です。

友達が少ないか、もしくはいない人達のことですね。

 

コミュニケーションが苦手で人との関わり方が下手なことが多いです。

 

基本的にぼっちは陰キャであることが多いです。

ぼっちは内向的な性格のため、感情が表情に出にくかったりふざけたりするのが苦手だったりするためです。

 

かと言って、陰キャはぼっちとは限らないですね。

 

陰キャは実際に話してみるとひょうきんだったりする場合もあります。

そのため、友達が多い陰キャは少ないですがいるのです。