Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円あったら本が欲しい。何冊買えるか計算してみた

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら、本をありったけ買おうと思います。 文字通り、山のように。 何冊買えるんですかね。 1冊1500円だとして、1000000÷1500=666.666... ゾロ目... まあ、666冊ほど買えるみたいですね。 1冊を1日で読み終えるとし…

陰キャコミュ障の男が美容室に行ってみた件【美容室は恥ずかしい?】

陰キャすぎて美容院に行くのは恥ずかしい 美容室って男が入りづらい雰囲気ありませんか? なんとなくお洒落すぎて、入るのに少し勇気がいりますよね。 それが陰キャならなおさらです。 「俺みたいな陰キャが美容室に行って鼻で笑われないかな?」 「『陰キャ…

【陰キャオタクが選ぶ】なろう系作品のおすすめベスト3!

なろう系みたいな転生作品がすき これは独断と偏見ですが、陰キャはなろう系作品が好きな傾向にありますね。 元の世界では冴えない感じだった主人公が転生してチートな能力を手に入れる、的な展開に強い憧れを抱きます。 今の生活が冴えなすぎて現実から逃げ…

【悲しすぎる】コミュ障すぎて一人で店に入れない

筆者は自他ともに認める陰キャコミュ障です。 友達もおらず、基本的に一人で過ごすような生粋の陰キャコミュ障です。 そんな筆者ですが、ひとつ問題があるんです。 それは「一人でお店に入れない」ということ。 コンビニやスーパーなどの行きなれた店なら入…

【髪染めの陰キャ】陰キャは赤髪にしても陰キャだった件

陰キャは髪を染めても髪を染めた陰キャになる 筆者は自他ともに認める、トップクラスの陰キャぼっちです。 コミュニケーションが苦手なので、彼女はおろか友達もいません。 LINE友達は現在、家族も含めて3人です。 LINEが来たと思ったら、間違いなく公式LINE…

【筆者の妬み】ハロー効果でイケメンはチートと化す

イケメンや美女というのは、それだけで周りから一目置かれる存在になりますよね。 「イケメンはモテそう」、「イケメンは仕事できそう」、「イケメンは友達が多くていい人そう」みたいなイメージありませんか? 実は、これは無意識的に思い込んでるだけなん…

【陰キャオタクが選ぶ】2021春アニメのおすすめトップ3!

筆者は自他ともに認める陰キャですが、同時にアニオタでもあります。 暇な時はアニメをU-NEXTで流し、その時にやってるアニメは必ずチェックするという感じのオタクです。 今回はそんな陰キャオタクの筆者が、2021春アニメのおすすめのトップ3を勝手に決めた…

【陰キャなら分かる】現役陰キャが選ぶ陰キャあるある3選!

笑うのが苦手 陰キャというのは見た目や雰囲気が暗い感じのする人達の総称ですね。 今回はそんな陰キャの人なら共感できる陰キャあるあるをいくつか紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰…

プレバトで劣等感が溜まってく

今週のお題「575」 「プレバトで 劣等感が 溜まってく」 5・7・5になってますね。 毎週木曜に放送されてるプレバトっていう番組を知ってるでしょうか? その中の人気企画のひとつに「俳句査定」というのがあるんですね。 この番組というか、この企画が個人的…

【Go home 陰キャ】帰宅部の陰キャぼっちあるある

帰宅部の自分が嫌になる 中学や高校などで、部活に属さない人のことを帰宅部と呼んだりします。 帰宅部のメリットというのは、めんどくさい人間関係やルールなどもないので自由に過ごせたり、時間を有効的に使ったりできますね。 なかなか帰宅部のメリットは…

Twitterの勧誘DM図鑑!テンプレートや対処方などを紹介

Twitterの勧誘がめっちゃ来る Twitterをやってると、勧誘のアカウントにフォローされたりDMが飛んできたりしませんか? あれは少し迷惑ですよね。 筆者もTwitterをやってるのですが、最近一気に100人近くフォローされてしまいました。 その全てが勧誘アカで…

陰キャの筆者はそうめんよりもうどんがすき

今週のお題「そうめん」 そうめんよりもうどんがすき あなたは夏といえば何を思い浮かべますか? 扇風機や風鈴、スイカ、プールなどなど、、 挙げればキリがないとおもいます。 その中のひとつが「そうめん」ですね。 流しそうめんをしたり、麺つゆに氷を入…

【意外とパラダイス】陰キャぼっちがひとりで回転寿司に行った話

1人で回転寿司行ったら、意外と快適だった あなたは1人で回転寿司に行ったことはありますか? 回転寿司店の多くはファミリー層をターゲットにしており、子供と大人の誰でも楽しめるような商品が充実しています。 その結果、店内には多くの家族連れやカップル…

【第2弾】人嫌いの陰キャぼっちでもスタバで呪文を唱えたい

第一回はこちら↓ 第一回】人嫌いの陰キャでもスタバで呪文をとなえたい - Mocha Blog 陰キャぼっちに最も縁遠い存在で対極に位置するもの、それがスタバです。 陰キャぼっちの多くがその存在を恐れ戦き、その存在を避けてひっそり生活してます。 私みたいな…