Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【意外とパラダイス】陰キャぼっちがひとりで回転寿司に行った話

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

1人で回転寿司行ったら、意外と快適だった

 

あなたは1人で回転寿司に行ったことはありますか?

 

回転寿司店の多くはファミリー層をターゲットにしており、子供と大人の誰でも楽しめるような商品が充実しています。

 

その結果、店内には多くの家族連れやカップル、などのグループの客で賑わってますね。

 

その反面、「1人で回転寿司に行くという行為」は「寂しい」という認識をしている人が多いんです。

 

ということで今回は、陰キャぼっちの筆者が実際にひとりで回転寿司に行った時の話をしたいと思います。

 

ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。

 


 


f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

 この記事を書いた人

Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を、筆者の独断と偏見で作成してます。


詳しい自己紹介はこちら→

陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog

 


 

ひとり回転寿司の事前準備

 

1人で回転寿司に行くにあたり、事前に準備することがあります。

 

それは、「空いてる時間をさがすこと」!

 

お客さんが多いと、1人で落ち着いて食事なんて出来ないですからね。

 

調べたところによると、11時から13時と17時から20時頃が混んでるらしいのですが、これを除いた時間が空いてるらしいですね。

 

なので、14時頃に行くことにします。

 

ひとりで回転寿司に行く

 

今回は近所のかっぱ寿司に行ってきました。

 

店員「いらっしゃいませ。何名様ですか?」

筆者「1人です。」

↑この言葉は、、なかなか陰キャぼっちとしてはグサリときますね。

 

店員「はい。では、こちらの番号札のお席へどうぞ。お会計の際にこちらの札をお渡し下さい。」

↑初めてきたけど、丁寧に教えてくれてありがたいですね。

 

案内された席に行くと、カウンターでした。

 

まわりが空いててよかったですね。

空いてるけど、お客さんが他に居ないわけではないので適度にザワザワしてる感じ。

最高のロケーション。

 

「1人回転寿司なんて寂しすぎるだろ」なんて思ってる人はもったいないですね。

最高に落ち着ける空間を味わえないなんて、、、

 

まぁ、筆者もなかなか勇気が出ずに「1人回転寿司」できなかったんですけどね。

 

今度リピします。