Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【燃えろ!陰キャ!】体育祭の陰キャぼっちあるある

体育祭は意外にも嫌ではない 体育祭は一部の陽キャたちが盛り上がって青春を謳歌するようなイベントですね。(独断と偏見) その他の陰キャたちを置き去りに、応援団に加入したりして「ウェーイ」と叫ぶようなリア充のための行事です。(独断と偏見) 今回は体育…

【そうだ、ぼっちになろう】修学旅行のぼっちあるある

班決めで必ず溢れる 修学旅行は学校の行事の中でもトップクラスに人気な行事ですね。 仲のいい友達などと観光地を回れるので楽しみにしてる人も多いと思います。 今回は陰キャぼっちの修学旅行あるあるをいくつか紹介します。 班決めで必ず溢れる 修学旅行で…

【ピカピカの陰キャ】入学式の陰キャあるある

教室で周りに知ってる人がいないと詰む 入学式では初対面の人と関わる機会が多く、新しい環境での生活の一日目となる日ですよね。 これからの新生活に期待を抱く人も多いと思います。 が、陰キャにとっては入学式はなかなか酷なイベントでもあります。 陰キ…

【ドキドキは無縁】バレンタインの陰キャぼっち学生あるある

貰えないと分かってても少しは期待する 一ヶ月遅いバレンタインネタです。 バレンタインは行為を寄せる男性に女性がチョコを送る日本特有のイベントです。 この日を待ち遠しく思ってる男性も多いと思います。 しかし、陰キャぼっちには無縁なイベントです。 …

【自炊ぼっち飯】バニラアイスとウイスキーが最高すぎる

ぼっち飯 ぼっち飯とはひとりで食事をすることです。 人とのコミュニケーションを必要としないため、自分のためだけの食事を楽しむことができるが特徴です。 また、どれだけ手抜きでも見栄えが悪くても自分が美味しければそれでいいという潔さも魅力です。 …

【仰げば陰キャ】卒業式の陰キャぼっちあるある

今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業アルバムの後ろは白紙 卒業式は数年間の学校生活を終えて仲間と別れてしまったりする悲しいイベントです。 中には感極まって泣いてしまう人もいると思います。 しかし、全ての人にとってそうとは限りません。 陰キャにとっ…

【リアル】陰キャぼっち大学生の過ごし方あるある

講義中が1番ラク 高校を卒業して仲のいい人と離れた大学に通うことになりぼっちになる人も多いと思います。 もしくは、筆者みたいに高校からぼっちを貫く人もいるかもしれません。 そこで今回は、大学生陰キャぼっちのあるあるをいくつか紹介していきます。 …

【ぼっちが語る】ぼっちって本当に寂しいの?

p> こんな事を思ったことはありませんか? ぼっちって寂しそう... ぼっちとは「ひとりぼっち」の略ですね。 友達が少ない、もしくはいない人達のことです。 友達がいないと聞くと、やはりネガティブなイメージが先行してしまいます。 普通の人たちからしたら…

【陰キャとは何か?】陰キャが簡単に説明してみた

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャってなに? よく「陰キャ」って言葉を聞く人もいると思いますが、具体的にどういう人が陰キャなのか分からない人もいると思います。 なので、今回は陰キャの筆者が陰キャの特徴などを簡単に説明していきます。 …

第一回】人嫌いの陰キャでもスタバで呪文をとなえたい

スタバの注文って呪文じゃん これは筆者の独断と偏見による意見ですが、陰キャの対極の位置に存在するのがスタバです。 陰キャに最も遠い存在ですね。 そして、スタバといえば注文ですよね。 もはや呪文の域です。 「トールアイスライトアイスエクストラミル…

【LINE友だち3人】この1年で人との関わりを断捨離してみた

お題「#この1年の変化 」 この1年でどのような変化があったでしょうか? おそらく、変化が大きい1年だったと思います。 マスクをする機会が増えたり、オンラインが主流になったり。 中でも、知り合いに会えなくなったり人と関わる機会が減った人も多いと思い…

高校で陰キャが絶望する出来事

自分の席が喋ったことない陽キャに占領された時の絶望感 普通の人がなんとも思わない事でも、陰キャにとっては絶望的なことっていうのは良くあることです。 些細なことで陰キャは絶望します。 ということで、今回は高校生陰キャの絶望する出来事をいくつか紹…