Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【決定!】陰キャを独断と偏見で定義づけしてみた

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャってなに? 陰キャとは陰気なキャラクターの略です。 根暗や地味な人が陰キャ判定されるみたいですね。 ただ、詳しい定義づけはされているわけではないのです。 雰囲気が陰キャっぽければ陰キャという認識です。…

【悲しき事実】陰キャのLINEあるある

こんな事を思ったことはありませんか? LINEが来たら家族か公式アカ 陰キャやぼっちの人にはLINEをする友達は少ないかいないですね。 そんな陰キャぼっちには悲しいLINEあるあるがいくつかあるんです。 今回はそれを紹介します。 陰キャのLINEあるある 陰キ…

【まちがいだらけ】陰キャへの偏見を訂正した件

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャにどんなイメージを抱いてますか? 割と、陰キャに偏見を抱いている人が多いように思います。 今回はその偏見を訂正していこうと思います。 陰キャへの偏見 陰キャにこんなイメージを持ったことはありませんか?…

【変化は?】陰キャぼっちの自粛期間の過ごし方

こんな事を思ったことはありませんか? 自粛期間で生活は何か変わった? お題「#この1年の変化 」 があったので陰キャぼっちの生活の変化を紹介します。 陰キャぼっちの自粛期間 では、この1年で何か変わったことはあるのでしょうか? 変わったことと言えば…

【比較】陰キャとぼっちの違いと特徴

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャとぼっちの違いを知ってますか? 陰キャもぼっちもどちらもマイナスなイメージを持ってる言葉です。 似たようなイメージを持ってますが、両者には違いがあるのでしょうか? 今回はこれを考えていきましょう。 陰…

【最強説!!】ぼっちがコミュ力を上げたらどうなるか

ぼっちがコミュ力上げたらどうなるの? ぼっちは基本的に内向的な性格で、人とのコミュニケーションが苦手です。 そのため、人との関わりを過度に避ける傾向にあります。 でも実は、そんな内向的な人がコミュニケーションの苦手を克服するとメリットが多いん…

【陰キャぼっち流】一人バレンタインの過ごし方

バレンタイン?当然一人ですけど。 バレンタインは陰キャぼっちにとっては虚しいイベントの代表格ですよね。 バイトや仕事で埋めてしまう人もいるかもしれませんが、一日中暇だとやることに困りますよね? 今回は陰キャぼっちである筆者がバレンタインの過ご…

【陰キャが解説】陰キャの見た目の特徴とその理由

陰キャっぽい見た目ってどんなの? 陰キャには陰キャっぽい見た目という特徴がいくつかあります。 そして、そのような見た目になる理由もしっかりあります。 今回は陰キャっぽい見た目の特徴とその治し方を考えていきましょう。 この記事を書いた人 Mocha→陰…

【かわいそう】なんて言わせない!ぼっちの楽しみ方

こんな事を思ったことはありませんか? ぼっちはかわいそうなイメージがある ぼっちは人と関わりを持たなかったり楽しそうな表情をしなかったりします。 ネガティブなイメージばっかなのでかわいそうなイメージを持たれるのは仕方ないかもしれません。 実は…