Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【まちがいだらけ】陰キャへの偏見を訂正した件

 

こんな事を思ったことはありませんか?

f:id:Mocha93168153:20210114205658p:plain

陰キャにどんなイメージを抱いてますか?

 

割と、陰キャに偏見を抱いている人が多いように思います。

 

今回はその偏見を訂正していこうと思います。

 

陰キャへの偏見

 

陰キャにこんなイメージを持ったことはありませんか?

 

 

これは偏見ですね。それぞれ説明します。

 

陰キャは勉強が得意

 

陰キャは勉強が得意というイメージがあると思います。

「一人の時間が多いから勉強をする時間が多いはず」という考えからこういうイメージが付いたんだと思います。

 

が、これは偏見で、陰キャの全員が勉強できるわけではありません。

 

陰キャといっても勉強が苦手な陰キャもいますし、場合によっては陽キャの方が勉強できるときもあります。

 

これと同じように、眼鏡をかけている人は勉強ができそうなイメージがありますがこれも偏見ですね。

 

陰キャは話してもつまらない

陰キャは話してもつまらないというイメージはありませんか?

 

なんだか暗い雰囲気があって表情も暗いことが多いのでこんなイメージが付いたのでしょう。

 

これも偏見ですね。

陰キャは話してもつまらないんじゃなくて自己表現が苦手なだけです。

 

内向的な人が多いので、人見知りしたりコミュニケーションが苦手だったりします。

なので、特定の仲がいい人に対してはめちゃくちゃ面白いやつなんてことはよくあることです。

 

陰キャはマイナスなイメージが多いかもしれませんが、それは偏見によるものかもしれませんよ。