Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての陰キャは米津玄師に憧れる

今週のお題「わたしのプレイリスト」 全ての陰キャは、少なくとも1度は米津玄師に憧れると思います。 長くて黒い前髪を下ろすという陰キャスタイルなのに、恐ろしいほどの楽曲へのこだわりを持ち、歌詞には強いメッセージを込めている。 陰キャが憧れない方…

陰キャはTwitterばっかやってると思ったら大間違い

陰キャはTwitterばっかやってるイメージがある 「陰キャは、現実だとそこまで話せないからTwitterで本性を開放している」みたいなイメージありませんか? 普段は陰だけど、ネットだとキャラが違ったり強気だったり、思ったことありませんか? これは大間違い…

陰キャの筆者がメガネを作ろうとしたら店員さんに笑われた話

メガネを作ろうとしたら店員さんに笑われた これは筆者が高校1年生のときの話です。 まだ入学して間もないころ、身体測定で視力検査をしたのですが、恐ろしく目が悪くなってました。 その頃はスマホを買い与えられたばかりで、使いまくってた反動が出たみた…

【水が滴るただの陰キャ】子供と大人の雨の日の過ごし方の差

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こどもの雨の日の過ごし方 これは筆者が小学生だった頃の話です。 小学校は家から2キロ離れた場所にあったのですが、原則徒歩で登校するという謎のルールがありました。 子供だったので歩幅が小さく、登校に40分近くかかって…

やる気が出なくてブログを書きたくないゴミクズ陰キャ

今週のお題「やる気が出ない」 ブログ更新を10日近くサボりました。 まぁ、誰も読まないだろうからっていう理由でダラダラ食っちゃ寝してましたね。 なんか、書いてる今もだるくてやる気ねー。 陰キャがサボり出したら、そこにいるのはただのゴミクズ陰キャ…

【ステイホームのプロ】陰キャぼっちのおうち時間の過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間はただひたすらに寝てる ステイホームが提唱されてから約1年、あなたはどのように過ごしてますか? 「おうち時間のすごし方が分からない」みたいな人も少なくはないでしょう。 外に出ないとストレスも溜まってきます…

【最大級の病みイベ】文化祭の陰キャぼっちあるある

マジで孤独になる 高校生活のイベントの中で、トップクラスに人気があるイベントが文化祭ですね。 学校の中で出店や出し物を出して楽しむイベントです。 そんな文化祭ですが、陰キャぼっちにとっては地獄のイベントです。 今回はそんな文化祭の陰キャぼっち…