Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

全ての陰キャは米津玄師に憧れる

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

全ての陰キャは、少なくとも1度は米津玄師に憧れると思います。

 

長くて黒い前髪を下ろすという陰キャスタイルなのに、恐ろしいほどの楽曲へのこだわりを持ち、歌詞には強いメッセージを込めている。

陰キャが憧れない方がおかしいと思います。

 

陰キャのカリスマみたいなイメージですね。

 

個人的には4~5年前のLOSERに衝撃を受けましたね。

あの歌から引き込まれ始めました。

 

「長い前髪で前が見えねえ」

「四半世紀の結果出来た 青い顔のスーパースター」

これは米津さん自身のことでしょうね。

あの前髪ですし、当時25歳ですし。

 

自分を「負け犬」と認めても、それでもいつか思い描いていたはずの何かを目指して足掻く

という感じの歌詞ですね。

 

恐ろしく強いメッセージ性。めちゃめちゃ揺さぶられる。

まさに、才能の暴力。

 

そこからヒロアカの主題歌のピースサイン、lemonなどなど、、名曲の嵐。

 

また、米津さんはハチという名義でボカロ曲も作ってますね。

ドーナツホールとか、砂の惑星とか、、めっちゃ好き。

 

ちなみに、米津玄師は別名「どこにも行けない人」ですね。

歌詞の中に、このフレーズが使われることが多いのでそう呼ばれてます。

 

他にも、「パプリカ」と「Lemon」で巨額の富を築いているため、農家の人とも呼ばれてますね。

 

筆者はこれからも「どこにも行けない農家の人」を応援します。