Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【いくつ当てはまる?】陰キャチェックリスト

陰キャがどういう人か知っていますか? 陰キャにはいくつか分かりやすい特徴があるのでそれをまとめてみました。 全て当てはまれば立派な陰キャです。 最後に陰キャのチェックリストを作ったので興味があれば試して見てください。 それでは陰キャの特徴を見…

【メリット・デメリット】陰キャと陽キャの違いとは?

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャと陽キャってなに? などと思ったことはありませんか? 陰キャと陽キャの両者にはどのような違いがあるのでしょうか? 今回はこれらをご紹介します。 陽キャのメリット 陽キャの特徴としてはコミュニケーション…

【才能】陰キャぼっちを直す方法とは?【そんな必要ないです】

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャを直したい... などと思ったことはありませんか? 自分が陰キャだとなんだか周りと疎外感を感じてしまって辛くなってしまいますよね。 ですが、そこまで気にする必要は無いと思いますよ。 その理由を説明します…

【脱・陰キャ!?】陰キャが身だしなみを整えるメリット

こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャでも身だしなみを整えてみたい などと思ったことはありませんか? 陰キャが髪セットしたり眉毛いじったりするのって少し恥ずかしい... って思う人もいるかもしれませんが、全く恥ずかしいことではないですね。 …

【予想通り】陰キャが陰キャ診断受けてみた

陰キャ診断って知ってますか? いくつかの質問に答えることによってその人がどれくらい陰キャなのか診断するものですね。 でもそれは正しいのか少し疑問なので、陰キャの筆者が受けて確かめてみました。 陰キャ診断 今回使ったのはこちらですね。 https://in…

【学生ぼっち】ぼっちの昼休みは何をしてる?【過ごし方】

昼休みは何もすることがない... などと思ったことはありませんか? ぼっちは昼休みの時間を持て余しがちですよね? 何もすることがなくてボーッと過ごしたり、机に突っ伏したりしますよね? ということで、学生ぼっちの昼休みの過ごし方をまとめました。 机…

【ぼっちでも平気!!】1人で過ごすのが楽しくなるアイテム

こんな事を思ったことはありませんか? ぼっち過ぎて辛い... などと思ったことはありませんか? 友達が少なかったり、いなかったりすると巣ごもり期間が暇だったりしますよね? 電話もLINEもする相手がいないので、休日は寝るしかすることが無いとかありませ…

陰キャぼっちで良かったなと思うこと【メリット】

陰キャでぼっちはつらい... 筆者もぼっち陰キャですが、周りの人達から圧倒的に浮いてる感じがあってつらいかもしれません。 でも、メリットとかもちゃんとあるんです。 陰キャぼっちのメリット メリットは主に3つありますね。 時間とお金を自分のためだけに…

【トラウマ注意】高校生ぼっちあるある

こんな事を思ったことはありませんか? 高校でぼっちすぎてつらい 「仲良いやつ同士でグループ作れ」が公開処刑 なんて経験ありませんか? 今回はぼっちなら共感できる高校生のぼっちあるあるを、実際に高校ぼっちを経験していた筆者が紹介していきます。 こ…