Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【学生ぼっち】ぼっちの昼休みは何をしてる?【過ごし方】

f:id:Mocha93168153:20210514052829p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

昼休みは何もすることがない...

などと思ったことはありませんか?

 

ぼっちは昼休みの時間を持て余しがちですよね?

 

何もすることがなくてボーッと過ごしたり、机に突っ伏したりしますよね?

 

ということで、学生ぼっちの昼休みの過ごし方をまとめました。

 

机に突っ伏して寝てる

 

これは定番だとおもいます。

何もすることがなくて、ただただ寝てるだけ。

 

もしくは、寝てるフリかもしれません。

ひたすらに時間が過ぎるのを待つだけで、その間はボーッとしてますね。

 

なぜ寝てるふりをしてるかというと、「話せる友達がいない」ということを周りに悟らせないための陰キャのわるあがきですね。

「俺は友達がいないから1人なんじゃなくて、ただ寝たいから1人でいたいんだ」というスタンスです。

 

そんなことをしても陰キャぼっちだということは隠せないんですけどね。

 

どう森の「日付け変更」がどれだけ有能なのかを彼らは知ってるんです。

「画面を操作して時間を飛ばそう!」みたいなことが出来たらどんなに良かったか...

 

2/14日には時間を飛ばして2/15日にしちゃおう、なんてことができないんですよね。

残酷な運命。

 

設定変えて時間を進めることはできないんです。

 

スマホゲーム

 

ソシャゲですね。これも過ごし方としては多いでしょう。

 

1人でモンストやらパズドラやらをやってることが多いでしょう。

もちろん、筆者もその1人です。

 

1人でパズルをピコピコ動かしたり、モンスターを引っ張ってストライクショットしたりしてますね。

自分の世界に没頭できるので、周りからなんて思われても無視することができます。

 

まさに、最高の過ごし方ですね。

 

何かの課題をやっている

 

その日に提出する宿題か、もしくはその日に出されたばかりの課題か、暇だからという理由で昼休みにやってしまうんですね。

 

このパターンは時間を有効活用できるためいいですよね。

ぼっちも本望でしょう。