Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【ステイホームのプロ】陰キャぼっちのおうち時間の過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」

 

f:id:Mocha93168153:20210512134414p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

おうち時間はただひたすらに寝てる

 

ステイホームが提唱されてから約1年、あなたはどのように過ごしてますか?

 

「おうち時間のすごし方が分からない」みたいな人も少なくはないでしょう。

外に出ないとストレスも溜まってきますよね。

 

しかし、陰キャぼっちは違います。

陰キャぼっちは基本的に遊ぶ友達がいないので、外に出る機会が少なく、おうちに居続けることが多いです。

 

陰キャぼっちの多くは、もう何年も前からステイホームを行っていたんですね。

まさに、ステイホームのプロ。

 

ということで今回は、ステイホームのプロである陰キャぼっちの筆者が実際にやっているおうち時間のすごし方を紹介します。

 

ただひたすらに寝る

 

暇な時や何もすることがない時、こんなときは寝るのに限ります。

俗世との関わりを一時的に遮断して、完璧に無の世界へと旅立ちましょう。

 

ストレスやトラウマ、様々な面倒事、一旦全て忘れてゴロゴロ寝ちゃいましょう。

思い詰めすぎじゃ体がもちませんよ。

 

しかも寝るだけなので、電気も水道も食費も節約できますよね。

自分自身も無駄なエネルギーを一切使わない、完全なる省エネを可能とします。

 

「やることがないなら何もしなきゃいいじゃない」

陰キャ・アントワネット。

 

アニメなどを見漁る

 

とはいえ、寝てばかりだと流石に飽きてきます。

急に眠れなくなることも少なくは無いです。

 

そんな時はアニメや漫画など、物語の世界にのめり込んでしまいましょう。

物語に浸り始めると、時間が超速で流れていきます。

1分が数秒の感覚で過ぎていきます。

 

「もう腐るほど時間を持て余してる」っていうときはおすすめです。

 

趣味にのめり込む

 

これも「アニメや漫画にのめり込む」と同じイメージですかね。

時間がマッハスピードで吹き飛んでいきます。

 

やっぱり自分の好きなことや興味のあることをやると、時間の速度が早くなりますね。

 

ちなみに、筆者は絵を描きまくってます。

お気づきの方もいるかもしれませんが、オタクです。

陰キャぼっちのうえにオタクをこじらせてしまった「限界陰キャ」です。どうも。

 

まぁ、こんな感じですね。

筆者の場合は、如何にして時間を無駄遣いするかがポイントだと思ってます。

 

存分に時間の無駄を楽しみましょう!