Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【悲しすぎる】コミュ障すぎて一人で店に入れない

 

筆者は自他ともに認める陰キャコミュ障です。

 

友達もおらず、基本的に一人で過ごすような生粋の陰キャコミュ障です。

 

そんな筆者ですが、ひとつ問題があるんです。

 

それは「一人でお店に入れない」ということ。

 

コンビニやスーパーなどの行きなれた店なら入れるのですが、カフェやレストランなどの飲食店や美容院などは入れないんです。

 

というのも、コミュ障なので人との会話に異状な緊張感を感じてしまうんですね。

店員との会話にすら緊張して恐怖まで感じてしまう始末です。

 

店員さんの「いらっしゃいませ。おひとり様ですか?」というお決まりのセリフすら、、

「一人でお店に来て、友達もいないんですねw」みたいに思われてたらどうしよう、、みたいに考えてしまうんです。

 

まぁ、さすがにこれは直さなければいけないと思うので、最近は一人で飲食店にいくという荒行を行っております。

その様子は下の記事でまとめてます。

 

第一回】人嫌いの陰キャでもスタバで呪文をとなえたい - Mocha Blog

【意外とパラダイス】陰キャぼっちがひとりで回転寿司に行った話 - Mocha Blog

 

こんなコミュ障陰キャですが、生暖かく見守ってくれるとうれしいです。