Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

陰キャぼっちで良かったなと思うこと【メリット】

f:id:Mocha93168153:20210517052541p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

陰キャでぼっちはつらい...

 

筆者もぼっち陰キャですが、周りの人達から圧倒的に浮いてる感じがあってつらいかもしれません。

 

でも、メリットとかもちゃんとあるんです。

 

陰キャぼっちのメリット

 

メリットは主に3つありますね。

 

 

それぞれ紹介します。

 

時間とお金を自分のためだけに使える

あなたは外食にどれくらいの時間お金を使っていますか?

 

外食1回3000円だとして、月に4回行くとすると月12000円の支出ですよね。

また、友達と遊びに行くとなると追加でお金がかかる訳です。

 

自分の自由に使える時間がなくなるうえに、お金も自由に使えなくなるという最悪の事態に陥りますね。

無駄の極みです。

 

陰キャぼっちは時間もお金も自分のためだけに使えるんです。

外食も行きたくなければ行かなくていいし、自分の好きなようにお金を使えるのがメリットですね。

 

人間関係によるストレスがない

陰キャぼっちには人間関係のストレスが少ないです。

そもそも人間関係が少ないです。

 

恋愛感情のもつれだったり、価値観の不一致だったりは陰キャぼっちにとっては物語の中だけの話です。

 

ストレスが少ないので陰キャぼっちは健康的なんですかね。知らないですけど。

 

マイペースな人生を送れる

陰キャぼっちは自分1人だけで生きていくだけの力を持っています。

 

自分がどう生きたいか、自分はどうするべきかなどといった判断を全て1人で決めるのです。

 

誰かに相談することは決してありません。(する相手がいません)

人の意見に流されることがないのがメリットの1つでしょう。