Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【悲しき事実】陰キャのLINEあるある

 

f:id:Mocha93168153:20210219202825p:image

 

こんな事を思ったことはありませんか?

f:id:Mocha93168153:20210114205658p:plain

LINEが来たら家族か公式アカ

 

陰キャやぼっちの人にはLINEをする友達は少ないかいないですね。

 

そんな陰キャぼっちには悲しいLINEあるあるがいくつかあるんです。

今回はそれを紹介します。

 

陰キャのLINEあるある

 

陰キャのLINEあるあるはいくつかあります。

それぞれ説明していきます。

 

LINEが来たら家族か公式アカ

 

陰キャやぼっちは基本的にLINEする相手が少ないかいません。

 

なのでLINEの通知はほとんど家族か公式アカという状態ですね。

これはほとんどの陰キャがそうなのではないでしょうか?

 

また、たまに知り合いからLINEがきたら一瞬ドキッとします。

そして、メッセージを送り慣れてないので一通送るのにも熟考してしまいますね。

 

グループLINEで発信できない

 

陰キャはLINEをあまり使いません。使う機会が少ないです。

なので、LINEに少なからず恐怖心を抱いてる人も少なからずいますね。

 

「グループLINEで下手なこと言うと叩かれる」

陰キャなのにグループで発信して迷惑じゃないかな」

などと熟考した結果、グループで発信できないんですね。

 

悲しき陰キャの性です。

 

アイコンに自分の顔を載せない

 

基本的にアイコンに自分の顔は使いません。

 

その理由としては、陰キャは自己肯定感が低い傾向にあります。

それで自分の顔をLINEのアイコンという公の領域に貼り付けるのが恥ずかしいんですね。

 

陰キャのアイコンは大体アニメなどの拾い絵とか綺麗な風景とかです。

陰キャは総じて自己表現が苦手なんですね。