Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

陰キャはTwitterばっかやってると思ったら大間違い

f:id:Mocha93168153:20210527065509p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

陰キャTwitterばっかやってるイメージがある

 

陰キャは、現実だとそこまで話せないからTwitterで本性を開放している」みたいなイメージありませんか?

 

普段は陰だけど、ネットだとキャラが違ったり強気だったり、思ったことありませんか?

 

これは大間違いですね。

 

Twitterでイキってる陰キャがいることは間違いないと思いますが、大多数はTwitterの中でも陰キャな人だと思うんです。

ただ1部の陰キャが悪目立ちしてるからそんなイメージが着いちゃったんですね。

 

少なくとも、筆者はTwitterの中でも陰キャやってます。

 

自分からフォローしようとしても、

「お前みたいな陰キャからフォローされるなんて迷惑だ!」とか思われたらどうしよう、みたいに考えてフォローできません。

 

フォロワーも全くいません。

現実世界で友達作れないのに、フォロワーなんて100年早いと思うんです。

 

世の中にはSNSでも陰キャをやっている「SNS陰キャ」もいるということをお忘れなく。

 

最後に、この記事で何を伝えたかったかと言うと、、

 

Twitterはじめたのでよければフォローおねがいします。