Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【陰キャが解説】陰キャの見た目の特徴とその理由

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

陰キャっぽい見た目ってどんなの?

 

陰キャには陰キャっぽい見た目という特徴がいくつかあります。

 

そして、そのような見た目になる理由もしっかりあります。

 

今回は陰キャっぽい見た目の特徴とその治し方を考えていきましょう。

 


 


f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

 この記事を書いた人

Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を作成してます

詳しい自己紹介はこちら→

陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog

 


 

陰キャっぽい見た目とその理由

 

陰キャの見た目の特徴はいくつかありますが、

 

  • 姿勢が悪い
  • 眼鏡をかけている
  • 無愛想

 

などがあります。

この3つをそれぞれ説明します。

 

姿勢が悪い

 

陰キャの多くは内向的な性格でコミュニケーションが苦手という特徴があります。

そのため、人とのコミュニケーションを避けることが多いです。

 

コミュニケーションが苦手なので、学生の時は運動部などは入らないで文化部や帰宅部になることが多いですね。

わざわざ、青春っぽい雰囲気が立ち込める「部活」というものに所属するという危険を犯さないんです。

 

必然的に運動する機会が少なくなり、筋肉量も比較的少なくなります。

そのため、姿勢が崩れやすい状態になるのです。

 

また、休日は家から出ないことも多いと思います。

スマホやパソコンなどの使いすぎも姿勢が悪くなる原因の1つです。

 

陰キャにとってスマホやパソコンは友達同然なので、姿勢が悪くなるなんて些細なことを気にしないんですね。

 

眼鏡をかけている

 

陰キャは目が悪くなりやすいです。

 

家から出ないことが多いので、休日はゲームやスマホ、パソコン、本などの目を酷使する趣味に費やすことが多いです。

 

また、普通の人と比べて陰キャは見た目に気を遣わない傾向にあります。

コンタクトよりも楽な眼鏡をかけている場合が多いです。

 

ちなみに筆者も眼鏡をかけてます。

好きなアニメの推しキャラを少しでも高解像度で見たいので。

 

無愛想

 

陰キャはコミュニケーションが苦手で、自己表現が下手なことが多いです。

 

自己表現をしないままだと表情が固まってしまい、笑顔などの表情が苦手になってしまいます。

 

笑顔がめちゃめちゃ固かったり、普段の目付きがめちゃめちゃ凶悪そうだったり。

 

その結果、相手には無愛想に映ってしまうのです。

 

ですが、表情は無愛想でも性格は普通の場合が多いので、普通に接してやってください。

 

こんな感じで、陰キャの見た目にはしっかり理由があるんですね。

 

そして、理由があるということは、治し方もあるんです!

ここからは、いま紹介した特徴の治し方をそれぞれ紹介していきます。

 

陰キャの見た目の治し方

 

先程紹介した特徴である

 

  • 姿勢が悪い
  • 眼鏡をかけている
  • 無愛想

 

には治し方がちゃんとあるんですね!

それぞれ紹介します。

 

姿勢が悪い対処法

 

陰キャの姿勢の悪さは、スマホの使いすぎだったり、本の読みすぎだったりが原因の場合が多いですね。

 

つまり、ストレートネックが原因かもしれないですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210527094323j:image

 

ストレートネックだと、顔が若干前に押し出されてしまい、陰キャっぽい見た目になりますね。

 

チー牛も顔が若干前に押し出されているイメージですね。

 

f:id:Mocha93168153:20210527095249j:image

 

ストレートネックの治し方はストレッチが1番ですね。

 

方法はこのサイトが分かりやすいので、こちらをチェックしてください。

https://mdf.or.jp/smartneck-stretch/

 

眼鏡をかけている人の対策

 

これの対処法は簡単ですね。

コンタクトに変えましょう。

 

既に悪くなってしまった視力をどうこうするのは、やっぱり難しいですね。

 

筆者は家でくつろぐ時は眼鏡をかけて、外に出る時はコンタクトを使ってますね。

使い分けると、比較的ラクですよ。

 

無愛想の治し方

 

用意するものはマスクですね。

 

方法は簡単です。

マスクの下で満面の笑みを作りましょう。

 

今のご時世なのでマスクをしてても浮きませんし、顔の筋肉を鍛えられるのでおすすめですね。

 

注意点としては、バレると黒歴史になるほど恥ずかしいのでバレないように。

バレてしまったら最後、思い出す度に恥ずかしくて地面をのたうち回ってしまいます。

 

こんな風に、陰キャの見た目には治し方があります。

脱・陰キャをめざしましょう!