Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

【ぼっちが語る】ぼっちって本当に寂しいの?

f:id:Mocha93168153:20210309085102p:image

p> 

こんな事を思ったことはありませんか?

f:id:Mocha93168153:20210114205658p:plain

ぼっちって寂しそう...

 

ぼっちとは「ひとりぼっち」の略ですね。

友達が少ない、もしくはいない人達のことです。

 

友達がいないと聞くと、やはりネガティブなイメージが先行してしまいます。

普通の人たちからしたら「寂しそう」と思われるのはしかたないかもしれません。

 

でも、実際にぼっちは寂しいのでしょうか?

現役陰キャぼっちの筆者がお話しします。

 

ぼっちって本当に寂しいの?

 

結論から言うと、ぼっちは最初は寂しいかもしれませんがだんだん慣れてきます。

慣れてしまったらぜんぜん寂しくなくなります。

 

まぁ、人にもよりますが、高校の時に寂しさのピークが来てから徐々に寂しくなくなる感じですね。

なので、高校の時が1番寂しいですね。

 

なんていうか、自分の部屋などの自分一人しかいない空間で一人でいるのは平気なのですが、教室などの他にも人がいる空間で一人でいるのは耐えられないという人は多いと思います。

なので、学生などの大勢と関わる時期は寂しさを感じやすいんですね。

 

しかし、大学生になると寂しさは全然なくなります。

周りの大学生をみるとぼっちの人って結構多いので、自分も一人でいるのは気にならなくなります。

 

ぼっちにとって一人でいるのは平気なんですね。