Mocha Blog

陰キャの生き方の伝道師

Twitterの勧誘DM図鑑!テンプレートや対処方などを紹介

f:id:Mocha93168153:20210608010119p:image

 

f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

Twitterの勧誘がめっちゃ来る

 

Twitterをやってると、勧誘のアカウントにフォローされたりDMが飛んできたりしませんか?

あれは少し迷惑ですよね。

 

筆者もTwitterをやってるのですが、最近一気に100人近くフォローされてしまいました。

その全てが勧誘アカです。

 

100人から興味のない勧誘を受けるって、迷惑以外の何物でもないですね。

 

ということで今回は、勧誘アカウントが使うDMのテンプレートなどをいくつか紹介します。

 

ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。

 


 


f:id:Mocha93168153:20210509062324p:plain

 この記事を書いた人

Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を、筆者の独断と偏見で作成してます。


詳しい自己紹介はこちら→

陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog

 


 

DMの基本的なテンプレート

 

まず最初に、勧誘アカウントからフォローが飛んできますね。

 

プロフィールに「ブログやってる」と書いたり、マナブさんやTsuzukiさんなどのインフルエンサーさんをフォローしてたりすると標的にされます。

 

そしてこの勧誘アカをフォローしてしまうと、こんなメッセージが飛んできます。

 

「アカウントの名前」さん、はじめまして

フォローありがとうございます。

「勧誘アカウント」と申します。

 

僕は現在、○○をやっています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

という感じです。

このメッセージに「よろしくお願いします」みたいなメッセージを送ると返信が返ってきます。

 

「アカウントの名前」さんは将来の目標とか夢とかあったりしますか?

私は理想の生活を送るために、フリーランスになりました。

興味ありませんか?

 

うん。完璧に勧誘ですね。

ここで興味を示してしまうと危ないですね。

 

一風変わったDMテンプレート

 

いま紹介したのが基本的なテンプレートです。

しかし中には、一風変わったDMもあります。

 

ここからは筆者に実際に届いたDMテンプレートをいくつか紹介します。

 

陽キャ風テンプレート

 

おっすー!

「アカウントの名前」さん、お疲れ様っす!

フォローありがとうございます、よろしくおねがいしますー!

 

「っす!」「っす!」うるさいな笑

陽キャというより異常者の気もしますね。

 

記入漏れテンプレート

 

さん、はじめまして

と申します

 

私は現在、をやっており、に興味があります。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

これは「アカウントの名前」とか「今興味のあること」を記入せずに送ってしまったパターンですね。

コピペをそのまま送ってしまったのでしょうか?

 

これはさすがに笑いました。

 

これと同じ感じで、名前を間違って送信するみたいな人もいるみたいですね。

勧誘するなら名前くらい間違えないで欲しいです。

 

こんな風におもしろいDMもいくつかあるんですね!

 

最後に、これらのDMの対処法をいくつか紹介します。

 

DMの対処法

 

DMの対処法は「無視すること」ですね。

これ一択です。

 

まず、勧誘アカウントからフォローが届いた時点で無視するのがいいでしょう。

フォローを無視してれば、いつか勝手にリムってくれます。

 

勧誘アカウントは、プロフィールに「○○な人を救いたい」とか「○○な方法を発信中」みたいな文言を入れてるので分かりやすいですね。

 

あと、勧誘アカウントは「名前+絵文字+キャッチコピー」という構成になってることが多いですよ。

ぜひ、参考に。

 

迷惑な勧誘は徹底的に無視しちゃいましょう。